重いカルマがあると人生はどうなる?カルマが重い人の特徴5選!

カルマ
スポンサーリンク

なんだか、自分の人生ってやたらとツイてない気がするけど、もしかしたら、前世で大罪でも犯したのかな…?

なんで、自分の人生って、こんなにも恵まれてないんだろう?と、思ってしまったことはありませんか?

きっと、この記事に辿り着いた人の中には、自分の人生に不満を持っていたり、あまり人生に恵まれていないなと感じている人も、いるのではないでしょうか。

近年は、Youtubeなどでも、スピリチュアル系の話題が流行っており、よく、このようなメディアで、前世や来世など、目に見えない世界について取り上げられることが多いですが、本当に、そんな世界が存在するのかな?と、疑問に思ってしまいますよね。

かくいう私も、過去に不幸ばかりが続く人生に翻弄された経験があり、ずいぶん長いこと、不幸の原因解明も、解決もできず、一人もがき苦しんでいたことがあります。

そして、最終的に、ある人との出会いがキッカケで、私の謎の不幸続きの原因は、霊障と前世のカルマによるものだということが判明したのですが

ただ、原因が判明しただけでなく、途中で出会った救世主のサポートを受けながら、浄霊やカルマの解消を進めていったところ、あれほどまでにトラブル続きだった異常な人生は、少しずつ好転していき、今ではある程度カルマを解消できたことで、見事に人生は回復に向かっています。

今回は、これらの経験を交えて、重いカルマを背負っている人の特徴5選をご紹介していきます!

カルマが重い人の特徴

重いカルマを背負っている人は、今の人生(今世)に大きな障害(カルマ)を抱えてしまっている状態なので、何かと上手くいかないことが多かったり、人から理不尽な扱いを受けやすかったり、精神的なストレスを感じずにはいられないような、不遇な環境下に置かれてしまうことが多いです。

これは、私もそうでしたが、重いカルマを抱えていると、とにかく悪いことばかり起きるので、次第に精神的不調も大きく感じるようになり、数年ほど前までは、あまりのストレスで頭がおかしくなっていたのか、まるでゾンビのような形相でした。

また、これは、他の記事やブログのプロフィールに記載していますが、私の場合、不思議なもので、生まれつき最初から不幸な人生だったわけではなく、家の建築をキッカケに、人生の途中から運命が切り替わってしまった(不幸続き)のです。

そのため、自分の人生の異変や、運命が切り替わったタイミングは、誰が見ても気づくほどに明白でした。

カルマを発症した後、私が今までのようにできなくなったこと、そして、私と同じように、恵まれない人生に翻弄されていた人のケースを参考に、重いカルマを背負っている人の特徴5つを、ご紹介していきます。

自由意志がない(自分の意思が通らない)

重いカルマを背負っている人は、幸せの障壁(カルマ)に人生を邪魔されているせいで、自分の願望が叶いにくかったり、ほとんど自分の意志が通らない場合が多いです。

例えばですが、あなたが「理想のパートナーが欲しい」もしくは「○○の車が欲しいから、節約を頑張って車のためにお金を貯めよう」という願望を持ったとします。

すると、カルマはあなたの幸せが気に入らないので、あなたが一番強く望む幸せに対して、大きな障壁(邪魔)を入れてくるんですね。

なので、一番本人が望んでいるものほど手に入らない傾向にあります。(※私がこのケースでした)

普通の人であれば、ある程度自分の意志も通るため、よほどの大きな夢でない限り、自分の願望も叶いやすいのですが

重いカルマを背負っていると、幸せを妨げられているだけでなく、本来その人が持っているはずの自由意志までも、カルマに支配されてしまっている状態なので

どんなに本人が「○○を手に入れたい」「○○が欲しい」と強い意志(願望)を持ち、目的を果たすために努力をしても、カルマが、そうはさせるかと言わんばかりに、本人に嫌がらせ(攻撃)を仕掛け、激しく邪魔をしてきます。

もちろん、願望とは言っても、その夢が大きければ大きいほどに、叶えるのは難しくなっていくので、一概に願望が叶わないからといって、全ての人がカルマの影響を受けているとは言い難いですが

あまりにも、普段から自分の幸せを邪魔されている(手に入らない)と感じたり、一番望んでいる願望に対して、過集中するかのように邪魔が入っていると感じるようであれば、重いカルマの影響を疑った方が良いですね。

幸せの持続性がない

良いことや幸せが長続きしないことも、重いカルマを背負っている人の大きな特徴です。

これは、未だに私自身も苦しめられている現象で、まだ、全てのカルマが解消されていないことにより、一番私が求めている幸せの部分に、大きく表れています。

過去の私の経験で、一番わかりやすい例をあげると、こんな重いカルマを背負っているのにも関わらず、過去に一度だけ、とてもタイプな男性と出会うことができたんですね。

そのときは、運よく彼の方からアプローチをされて、あと一歩のところで付き合えそうな段階にまでいくことができたんですが…

私が惚れ込んでしまうほどの、理想的な相手と良い関係を築きかけたときに限って、大きな邪魔が入ってしまい、結局、付き合う前に離れ離れにさせられてしまったことがあります。

他にも、自分からすごく好きになって、幸せを感じるような相手ほど、思わせぶりな態度を取ってきたと思ったら、突然私に嫌悪感を抱くようになったり…

こんなふうに、日々コロコロと変わり続ける不可解な相手の態度に、何度も何度も振り回され、結局、関係も長続きはせず、マトモに付き合うこともできないまま、大人になってしまいました。

私の場合は、恋愛や人間関係の部分に一番カルマの影響を受けているため、人との関わりの部分に、大きな邪魔(カルマ)が表れていますが、人によって、カルマの影響を受けている部分は違うので、必ずしも恋愛や人間関係だけに、現れるというわけではありません。

お金に関するカルマを背負っている場合は、金銭面の苦労が絶えない人生になりますし、貯金をしようとした途端に、大量の出費がかさんで、結局、いつまで経っても貯金ができない(願望が叶わない)というような現象が起こるでしょう。

しかし、心配はいりません。

私も、今はまだ、重いカルマに恋愛や人間関係を邪魔されている状態ですが、他の記事でもお話している通り、もうすでに、カルマの解消第一段階はクリアしているので、あとは本格的な滅罪の行為(カルマの解消)だけで、完全に重いカルマからは解放されます。

カルマというと、なんだか怖いイメージしか浮かんでこないかと思いますが、きちんと自分の人生の紐解きをして、滅罪(カルマの解消)の行為を正しく行なっていけば、今世であなたの幸せを邪魔する障壁(カルマ)は消えてゆき、本当に望んでいる幸せを味わえるようになります。

家庭環境に問題がある

家族仲が悪い家庭や、自分の親が毒親である場合は、カルマの影響を受けている可能性が高いです。

私の場合は、たぶん珍しいケースだと思うのですが、最初にお伝えしたように、人生の途中から突然不幸な運命に切り替わったため、まだ恵まれた人生を送っていたときは、カルマの影響を受けていないことにより、家族仲はとても良かったんですね。

後から、救世主や過去世の鑑定士さんに、私の過去世を視てもらったところ、私の家族の中で問題がある人物は、母親であるということが判明したのですが、まさに、この母親が、運命が切り替わったタイミングで、一人だけ突然毒親化したんです。

運命が切り替わる前は、母親も私に優しく接してくれていて、むしろ、幼少期の私は、両親はもちろん、祖父母からもかなり溺愛されていたこともあり、なかなか親離れができず、特に母親と離れるのが一番苦手なほどでした。

ですが、私がカルマを発症した後、母親は私に強く当たるようになり、大人になればなるほどに、私のことを見下し、罵るようになったのです。

気づけば、私が成人を迎える頃には、すでに他の家族全員が亡くなってしまっていたこともあり、母親もかなり精神不安定になっていたので、母と私の親子二人暮らしで、さらに関係は悪化していきました。

このように、重いカルマに関係している人物が身内にいると、親が毒親で自分を傷つけてきたり、仲の悪い兄弟がいたり、何かとトラブルやストレスに悩まされるような環境が生み出されてしまうんですね。

また、これは他人でもそうですが、時として、過去世での関係が今世でも強く現れることもあるので、過去世での関係が対極であったり、敵同士であった場合は、とにかく相性が悪かったり、仲良くなろうと歩み寄ったとしても、磁石が同じ極で反発し合うように、話し合いにすらならないということもあります。

特に、私は霊感が強いせいなのか、他人でもこのような現象がはっきりと現れることが多く、あまりにも対極の人間は、一度食事を共にしただけで、相手が体調が悪いと言い出だしたり、同時に自分も話して5分も経たないうちに「こんな相性の悪い人初めてだ。一秒でも早く帰りたい。」と、思ってしまったこともあります。

人間関係に恵まれない

重いカルマの影響を受けていると、とにかく今世は人間関係に恵まれなくなります。

特徴としては、特に理由もないのに嫌われたり、職場や学校で理不尽な扱いを受けやすかったり、とにかく人との縁が薄くなる傾向にあります。

これは、実際に、私自身が一番今の人生の中で、カルマの影響を受けている要素でもあるのですが、まず、重いカルマを背負っているということは、過去世でそれだけ多くの人に酷いことをしたということなので、当然、罪を解消しない限り、今世は一生嫌われ者・孤独な運命になってしまうんですね。

よく、やたらと八つ当たりの捌け口にされやすかったり、いじめられやすい人というのがいますが、これも、重いカルマの影響からきていることもあります。

そもそも、カルマを背負っていなければ、カルマの攻撃(邪魔)もないので、そこまで粗悪な扱いを受けることはほとんどないですし、極端に目をつけられるなんてことも、通常はないわけです。

私も、恵まれた人生を謳歌していたとき(カルマの発症前)は、まだカルマの攻撃も全くなかったので、むしろ人並み以上に、人間関係には恵まれていましたし、学校生活も習い事も人間関係も家族仲も経済面も、全てが良好でした。

当時は、どこへ行っても、見た目やエネルギーの華やかさから、多くの人が自分に注目してくれて、子供から大人まで、私のことを慕ってくれました。

ですが、運命が切り替わった後は、突然、全ての人間から憎悪の感情を突き立てられるようになり、母親は毒親化し、家族も立て続けに失い、私は、完全に一人ぼっちになってしまったのです。

この、両極端な運命の切り替わりを見ていただけば、分かるように、カルマの影響を受けてしまうと、人の縁が消えてしまったり、どこへ行っても嫌われるようになったり、様々な人間関係のトラブルや不幸が襲いかかってしまいます。

幸せよりも苦労の方が多い

今までの人生の中で、何かと苦労ばかりが付きまとったり、大きな不幸を経験している人は、重いカルマを背負っている可能性が高いでしょう。

例えば、恵まれない家庭環境や、人から粗悪に扱われ続けるといった、不幸な環境下にずっと置かれてきたという場合は、重いカルマを疑った方が良いです。

先ほども、私の両極端な人生経験をお話しましたが、まだカルマの影響を受けていなかったときは、幸せの障壁(カルマ)がないので、家庭環境はもちろん、経済面・友人関係・人脈・運と、全てにおいて恵まれていたんです。

しかし、重いカルマを途中で発症してからは、これらの要素が全てひっくり返ったかのように、運命が豹変してしまい、私の人生や人格を形成していた幸せの要素は、全てなくなってしまいました。

私の場合は、まるで突然変異のような発症の仕方でしたが、おそらく、重いカルマを背負っている大半の人は、生まれたときから恵まれない環境下に置かれている、というケースの方が多いと思います。

幸せの障壁(カルマ)がなければ、罪(カルマ)がないことはもちろん、今世を幸せに生きられるだけの徳(運)を持っていることもあり、極端に不幸な環境下に置かれてしまうということは、まずありません。

不幸な人生過去世の罪(カルマ)がある、ということなので、まずは、自分が背負っているカルマを見つけ出し、滅罪(カルマの解消)の行為を正しく行えば、人生は必ず好転します。

まとめ

重いカルマを背負っている人の特徴5選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

カルマが重い人は、普通の人よりも自分の願望が叶いにくかったり、幸せを妨げられていたりと、人生の中に、様々なトラブルや障害を抱えています。

普段から、良いことよりも悪いことばかりが起きてしまい、自分の人生にうんざりしているという人は、私のカルマに関する記事を参考にして、自分の人生の紐解き(カルマの発見)を進めてみると良いでしょう。

カルマという、厄介な人生の障害を取り除けば、あなたの望む幸せを叶えられるようになるので、どうか、重いカルマに負けないで、私と一緒に、人生(幸せ)の解放を目指していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました