こんにちは!重い霊障とカルマを解消させたブロガー☆ニナです。
- ポジティブ思考を意識しても人生が好転しない
- 前向きになろうとするとすぐに悪いことが起こる
- ずっと恵まれない人生を送っている
よく、いろいろな悩み相談の場で、幸か不幸かは自分の思考次第だとか、不幸な人生なのは、いつもネガティブだからだと言うような回答が散見されますが、そのアドバイスのとおりに、すぐに笑うように努力をしたり、ポジティブ思考を意識するようにしてみても、皆が皆、人生が好転するわけではないですよね。
それよりも、むしろ、なぜか笑顔やポジティブ思考を意識した矢先に、悪いことが起きて「なんだよ、全然効果ないじゃん!」と、思わず突っ込みたくなってしまうような人もいます。
ていうか、もうこの時点で、こういったアドバイスは、全ての人に当てはまる回答ではないことが明らかです。
確かに、普段から楽観的であったり、ポジティブ思考な人の方が得をし、良い人生を送れることは間違いないですが、それでも世の中には、人生の背景に隠れている問題のせいで、自分の意識や努力だけでは、どうにもならない人もいるのが現実です。
なぜ、皆が皆、ポジティブ思考を意識するだけでは、人生が好転しないのか気になりますよね?
とういうわけで、今回は、笑顔やポジティブ思考を意識しても、人生が改善しない人の原因(理由)を、徹底解説していきたいと思います!
カルマが重い人のポジティブ思考は全く意味なし
まず、結論から言うと、笑顔やポジティブ思考を意識してみても、良いことが起こらない・人生が好転しない人というのは、過去世のカルマを背負っていることに原因があるのです。
人生の仕組みや、過去世のカルマについては、こちらの記事で詳しくご紹介しているので、ぜひ一度読んでいただきたいのですが
重いカルマを背負っている人というのは、幸せの障壁(カルマ)に、常に人生を邪魔され続けている状態なので、いくら笑顔やポジティブ思考になろうと努力をしても、すぐにカルマの大きな攻撃を受けてしまうため、結局、更なるどん底に突き落とされて、ネガティブ思考に戻されるのが関の山なんですね。
カルマ(過去世の罪・今世の幸せの障壁)というのは、その罪が重ければ重いほどに、今の人生に大きな障害を与えます。
例えば、恋愛や結婚ができないように邪魔をされていたり、人間関係を遮断されてしまったり、お金に恵まれにくくさせられたりと、人によって、邪魔をされる部分は様々ですが、こういった要素に大きな悪影響が及んでしまうんですね。
このように、カルマというのは、目には見えないものなので、霊感やスピ的能力がないと、なかなか気づけないとは思うのですが、こちらが、望む幸せを手に入れたくて、それに向かって努力をしようとすると、幸せの障壁(カルマ)が、凄まじい力で、絶対に幸せになれないように邪魔をしてくるんです。
だから、重いカルマを背負っている人が、いわゆる普通以上の運を持っている人たちと同じように、笑顔やポジティブ思考を意識してみても、結局、自分が背負っている幸せの障壁(カルマ)の力の強さにボロ負けてしまうため、全く歯が立たなくなっているんです。
実際に、私も重いカルマを背負って生まれた当事者であり、今でこそ、カルマの解消がだいぶ進んで、ようやく普通の日常を送れるレベルにはなりましたが、一番カルマの影響がひどかったときは、もはや幸せどころか、日常生活すらまともに送れないほどに、人生そのものが脅かされていたので、笑顔やポジティブ思考など、意識する余裕さえありませんでした。
しかし、カルマの解消が進んでからは、家や職場、外出先などで、毎日のようにトラブルに見舞われまくっていた地獄のような日々からは卒業し、私の日常生活を脅かす障害はパッタリとなくなりました。
なので、重いカルマを背負っている人は、笑顔やポジティブ思考を意識する前に、まずは不幸の根源となっている、カルマを解消する必要があります。
ポジティブ思考で人生が改善するのは運が良い人
結局、思考の転換やポジティブ思考のみで、人生が好転する人というのは、もともとある程度運(徳)が良い人だけです。
また、運が良い人というのは、重いカルマを背負っている人とは違って、過去世で良い行いをしていたことにより、今世(今の人生)を幸せに生きられるだけの徳(貯蓄)を持っています。
そう、運が良い人には、重いカルマを背負っている人のような、幸せの障壁(カルマ)がないんですね。
むしろ、幸せの障壁(カルマ)どころか、今世で望む幸せを手に入れられるだけの、運(徳)がたんまりある状態なんです。
だから、思考の転換(ポジティブ思考)が通用するのは、重いカルマ(幸せの障壁)がない前提での話です。
そもそも、私のように重いカルマを背負っていると、笑う余裕など微塵もないですし、良いことがないのにポジティブ思考になんかなれるわけないですよね。
何度も言いますが、まずは、幸せの障壁(カルマ)を取り除かないと、全く話にならないのです。
たいていの悩み相談は一般論のみで回答している
これらの話から分かるように、たいていの悩み相談のアドバイスというのは、幸せの障壁(カルマ)がない前提で回答されていることが多く、人生の仕組み自体も、全く理解せずに回答しています。
いわゆる、一般論での回答、という結果になってしまっているんですね。
だから、重いカルマを背負っている人が、こういったアドバイスを聞いても、不幸の根源(原因)が解決できないため、ずっと不幸なままなんです。
もしも、この世が平等で、皆、同じ力量の運を持っているんだとしたら、笑顔を増やしたり、思考の転換をするだけで、ほとんどの人が効果を感じるかもしれません。
ですが、悲しいことに、人生というのは、因果の法則で成り立っている以上、不公平の極みなんです。
先ほど、解説したとおり、運の良し悪しも、過去世での行い(カルマの有無、徳の量)によって大きく変わってきますし、カルマが重い人が、幸せの障壁(カルマ)がない人と同じ土俵に立とうと思ったって、当然無理なわけです。
大切なのは、自分が恵まれていない部分を諦めて、だましだまし小さな幸せで満足するのではなく、きちんと人生の仕組みを理解して、自分の人生の紐解き(解析)をし、カルマの解消を進めていくことです。
カルマが重い人はまず最初にカルマの解消を
まず、カルマの解消法なんですが、カルマを解消していくにも順番があります。
カルマと言っても、その罪の重さも、カルマの要素も、人によって全く違うので、まずは、自分の人生の紐解きから進めていかないといけないんですね。
なぜ、これが大事なのかというと、人生の紐解き(解析)をすることで、自分のカルマが何なのか、見つけやすくなるからです。
とはいえ、なかなか自分のカルマを見つけ出すのは、難しいことだと思いますので、ぜひ、こちらの記事を参考にして、自分の人生の紐解きを進めていっていただきたいと思います。
こちらの記事には、私が重いカルマを解消していく過程や、立ち位置(年表)、今後の流れ、私の人生のロードマップなど、カルマの解消に役立つ情報が事細かに記載されているので、カルマの発見には、一番有効なツールだと思います。
ここで、一つ注意していただきたいのですが、重いカルマというのは、そうそう簡単に解消できるものではありません。
もちろん、今世で解消して、幸せになることは可能なのですが、私の経験上、カルマから完全に解放されるまでには、凄まじい忍耐と苦痛が伴うので、辛い思いをすることは、覚悟しておいていただきたいです。
また、私の場合、重いカルマを背負っているのにも関わらず、ここまでの状態になれたのは、ある救世主と出会えたからなんです。
正直、カルマがあまりにも重すぎたため、たった一人の力ではどうすることもできない状態でした。
(※救世主と出会う直前は、精◯異○者・廃人レベルの状態でした)
そして、救世主の力を借りながら、3年半、浄化(カルマの解消)をし続けた結果、ようやく日常生活がまともに送れるまでの段階にくることができたんですね。
今でこそ、あと数年〜5年程度で、完全に解消(解放)されるまでの立ち位置にこれているのですが、浄化(カルマの解消)を続けていたこの3年半の間には、壮絶なカルマとの戦いが繰り広げられていました。
重いカルマというのは、人生の幸せを邪魔するのと同じように、こちらが解消しようとすると、凄まじい力で邪魔(嫌がらせ)をしてくるので、色々な悪いことが起こったり、激しい体調不良に見舞われたり、浄霊と同じような反応が出たりもします。
ですが、それに負けないで、少しずつ浄化(解消)を進めていったら、あれほどまでに酷かった、トラブル続きの日々からは無事に解放され、やっとの思いで、日常生活を普通に送れるようになったのです。
まだ、カルマの解消が全て終わったわけではないので、一番カルマの影響を受けている、人間関係の部分は改善していませんが、ちょうど今、最終段階の第一歩を踏み出すことができているので、私の今の状況もかなり改善しています。
まとめ
思考の転換(ポジティブ思考)を意識しても、人生が改善しない人の理由(原因)をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したように、一般的な悩み相談というのは、人生の仕組みを全く理解せず、幸せの障壁(カルマ)がない前提で、アドバイスしています。
それで結局、重いカルマを背負っている人が、その回答を鵜呑みにしてしまい、思考の転換をするだけで、自分も同じように改善できるんだと勘違いしてしまうんですね。
カルマが解消されていくと、自分を取り巻く環境に変化が現れるので、無理に笑おうとしなくても、自然とポジティブ思考に変わっていけますよ。